まつ育をこの半年くらい頑張ってきたので最近のまつ毛事情👁💕

phonto 3


4月にマツエクをやめて、スカスカのボロボロ状態だったので美容液を塗りはじめました✨

4〜10月の半年間で
試したのは4種類❣️
ボロボロだったまつ毛は美容液のおかげで生えそろいました💓

そして、9月から使ったラッシュアディクトでグーンとまつ毛が伸びました😍
使いはじめて2週間くらいで伸びてきたのを実感✨✨✨
とっても相性がよかったみたい❣️


そんな矢先以前ストーリーで書きましたがラッシュアディクトを紛失。
速攻で買い直し😭高いけど効果でたからやめたくなくて😭
そしてこの撮影中ラッシュアディクトをこぼすという惨事🤦🏼‍♀️もったいない...笑


そんなこんなで続けることちょうど1か月位経ったので10/6に撮影📸
IMG_2297



見比べるとやっぱり伸びたのがわかりますよね🤩

そして、ストーリーした時に質問がきてたのでまとめます。

✔️色素沈着しましたか?
→初日だけ赤みがでましたが、2日目以降はなにもなし。
このまつ毛美容液での赤みや色素沈着は人によると思います🥺
ラッシュアディクトは色素沈着する成分は入っていないようです😊

✔️どこで買いましたか?
→最初は
なくしてしまった時はすぐ欲しかったので家から一番近い正規取り扱いのお店を探して在庫を電話で確認して買いに行きました🚶‍♀️

✔️どのくらいで効果でてきましたか?
→わたしは2週間くらいで実感しました😃3週間をすぎたあたりからまつ毛伸びたねって人からも言われるくらい効果がハッキリわかりました✨
口コミでは3週間くらいを目安に効果出る方が多いようですね😊


✔️目の中に入ったらしみますか?
→目の中に入らないように結構ブラシの液をしごいてからつけているのでまだ目に入っちゃったことはないです🤔
ブラシがほそーいので量を調節しやすいですよ💓


そして、今のまつ毛の状態はラッシュリフトというマツパをしています😃

6月、8月、10月と3回ほどかけてみたんですが、過去2回は逆さまつげ気味なのもありなかなか思い通りの仕上がりにならなかったんです。なのでパーマ翌日から根元だけビューラー してた🤭(よくないみたいです)

でもエクステはもういいかなー...けど毎日ビューラー 面倒くさいしな〜と思っていたのでとにかくマツパについてインスタで調べてみて、@me_megu_ さんのところに先日行ってみました😃
そしてらめちゃくちゃ綺麗にパーマがかかって感動😍✨

ちなみに上下両方かけました💕

ビューラー しなくていいしめちゃくちゃ楽です❣️

ラッシュリフトは1回目より2回目、2回目より3回目の方がかかりやすくなるみたいです😚

ビューラー苦手で、でもまつ毛しっかり上がっているのが好きな方や、
時短でメイクを終わらせたい方、
セパレートまつ毛が好きな方にはめちゃくちゃオススメ💕😍

メンテナンスは必須ですが😗
1ヶ月をすぎたあたりからすこしずつバラ付きはじめたり毛先折れたりするのでそんな時はかるーーくビューラー で直すと良いかなと🙆‍♀️

とっても長くなってしまいましたが😂

まつ育レポでした😚

phonto
phonto 2
phonto 4



#ラッシュアディクト #Lashaddicti #まつ毛美容液 #まつ毛 
#まつげ #まつ育 #マツ育 #マツパ #まつ毛パーマ #ラッシュリフト #マスカラ #アイメイク #下まつげ #下まつ毛 #上下マツパ #美容液 #目 #目元 #まつ育レポ
#まつげパーマ #まつ毛育毛剤 #まつげ美容液 #eyelashserum #eyelash #アイメイク #メイク動画 #makeup #eyemakeup